[記録]2017年1月8日、東京(東京駅~銀座~日比谷公園)でのヘイトスピーチ(差別扇動)・デモ(在特会)

 2017年1月8日(日)に、「在特会(略称)」が主催した、ヘイトスピーチ・デモの記録になります。デモは、東京駅付近の常盤公園を出発地として、銀座を通過し日比谷公園まで行われました。

 このデモは「在日特権の廃止」を掲げて行われていますが、「在日特権」なるものは差別デマであり存在しません。各行政機関も明確に否定をしています。

『クローズアップ現代 ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~』 NHK 2015年1月13日(火)放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3598_all.html

「団体が特権だと主張している特別永住権について、法務省は歴史的経緯などを考慮して、認められた在留資格で、特権ではないとしています。
また生活保護の優遇について、厚生労働省は、国籍を問わず、同じ判断基準で支給をするかどうか決めていて、優遇の事実はないとしています。」

『貧困と生活保護(45) 在日外国人は保護を受けやすいという「デマ」』 読売新聞 2016年12月22日
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161221-OYTET50036/

「デマ、あるいは妄想としか言うほかありません。日本人でも外国人でも、生活保護を受ける要件や給付の基準は同じで、特別扱いなど、ありません。」

「この判決の後、外国人への生活保護は憲法違反だからやめろと主張している人たちがいます。判決について誤解を招くような報道があったことも一因ですが、判決の内容を全く取り違えた主張です。最高裁は外国人の保護を否定したわけではなく、通知に基づく行政措置によって事実上の保護の対象となりうることは認めています。」

「特別永住資格」を「特権」というウソ -「在日特権」というデマ
https://antiracismproject.wordpress.com/dema-sp/

 このような差別やヘイトスピーチは決して許される行為ではありません。

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

【閲覧注意】

[記録対象]
「在日特権を廃止せよ!国民大行進【東京支部】」
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1144
日時:2017年1月8日(日) 15:00集合 15:30分出発
場所:常盤公園(中央区日本橋本石町4-4-3)
主催:在日特権を許さない市民の会東京支部

―――――

【閲覧注意】

【プラカード・幟】

【アナウンス&コールほか】

「特別永住資格という主に在日韓国・朝鮮人を対象とされた、おかしな特権が存在しています。普通の外国人は犯罪を働いたら強制退去などの措置が取られますが、この特別永住資格者は、どんな重犯罪を働いても、強制退去処分になった例は一度もありません。これこそが特権であり、特別永住資格を与えているこの入管特例法が廃止されれば、在特会はすぐにでも解散いたします。すべての外国人が平等に扱われる平等な社会を実現するために私たちに力を貸してください。」

「入管特例法を即刻廃止せよー。」

「在日韓国・朝鮮人が優遇される日本社会はおかしいぞー」

「朝銀に資金提供した日本政府は恥を知れー」

「他の外国人を差別する特別永住資格を今すぐなくせー」

「日本に仇なす犯罪外国人は日本から立ち去れー」

「日本の血税にたかる在日朝鮮人は恥を知れー」

「テロリスト養成機関、朝鮮学校への補助金支給断固反対ー」

「朝鮮総聯は日本国民の血税、一兆四千億円を今すぐ返せー」

「しばき隊は入管特例法の廃止を有田芳生に進言しろー」

「日本人の良心につけ込む在日朝鮮人には二度と騙されないぞー」

「在日特権をつくりあげた自民党を許さないぞー」

「差別の温床、在日特権を今すぐなくせー」

「国内の在日韓国・朝鮮人の(?)は、本名を名乗らず、通名で生活している事がほとんどです。彼らはこの制度を悪用し、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪行為を行ってきました。しかも朝日新聞などの反日新聞は、犯罪を働いた在日韓国人を本名ではなく通名で報道するのが常となっており、在日の犯罪行為の手助けをしてしまっている実態があります。その他にも様々な在日特権がありますが、政治家も行政も在日からの報復を恐れて、この問題に着手しようとはしません。ならば私たち一般市民が立ち上がり、在日特権を廃止に追い込んでいかなければならないのです。」

「犯罪の温床である通名制度を今すぐなくせー」

「マスコミは通名報道をやめろー」

「在日をかばうマスコミを許さないぞ」

「犯罪外国人は今すぐ祖国に帰れ」(帰れー)

(警察の先導車からのヘイトスピーチ解消法に基づくアナウンスに対して)
「韓国人、朝鮮人は日本人への差別的言動をやめろー」
「韓国人、朝鮮人さえいなければ、平和な社会が実現されるのです。」
「あなたが気をつけてください。」

「被害者面ばかりする在日外国人は恥を知れ」

「在日特権に手を(?)晒す政治家を許さないぞー」

「地方自治体は朝鮮学校への補助金を今すぐなくせ」

「朝鮮学校への補助金支給をすべて廃止しろー」

「朝鮮総聯の固定資産税を免税している自治体は恥を知れー」

「日本の血税にたかる朝鮮人は脱日せよ」

「警察は在日朝鮮人の通名悪用を取り締まれー」

「民族差別の温床、在日特権を今すぐ廃止せよー」

「法律に基いて在日特権を廃止しろー」

「法律に基いて入管特例法を廃止せよー」

「私たちは平和と平等を愛する日本人によるデモ隊です。」
「現在の日本では年金を一円も納めていない外国人が、月1万円を受け取れる福祉給付金制度という(?)が与えられています。他にも外国人の生活保護受給額は年々増え続けており、財政を圧迫し続けており、本来受給されるべき日本人が生活保護を受給できない事態になっているのです。生活保護が貰えず餓死している日本人がいるのに、外国人に支給されている現状は、日本人に対する差別以外のなにものでもありません。ここは日本です。日本のための政治であり外国人のための政治ではありません。外国人を優遇する制度は一刻も早く廃止すべきなのです。いま妨害勢力が、本邦外出身者に対する不当な差別と言っておりますが、不当な差別と言っておりますが、これらは別に差別ではありません。」

「福祉給付金制度はいらないぞー」

「(?)日本人差別を許さないぞー」

「外国人に対する生活保護を即刻廃止しろー」

「生活保護は日本人だけに限定しろー」

「日本の血税にたかる外国人は祖国に帰れー」

「ここは日本だ、日本人が優遇されて当たり前だー」

「福祉ビジネスにたかる日本共産党と創価学会、公明党を許さないぞー」

「生活保護を票結びに利用する政治家は恥を知れー」

「生活保護がなければ日本に滞在できない外国人は祖国に帰れー」

「在日特権に目をそらす政治家を許さないぞー」

「在日朝鮮人は被害者面をして日本人を騙すのをやめろー」

「日本人を優先しない自治体を許さないぞー」

「在日を優遇する福祉給付金を今すぐ廃止しろー」

「在日特権を許さないぞー」

【デモ中・拡声器使用】

[梅乃結・在特会]
「だから朝鮮人は、在日は嫌われるんだ。嫌われる原因は全部おまえらだ。おまえらのせいで在日は嫌われるんだ、バカ。」
「だから乞食って言われるんだよ。この乞食。やりたかったら、てめえらで許可取れ。」
「おまえらのせいでな、在日朝鮮人が嫌われて。腹切って在日朝鮮人に謝れ。」

[道添隆寛・在特会]
「朝鮮人を許さないぞー」
「朝鮮人は日本人差別をやめろー」
「レイシスト朝鮮人は祖国へ帰れー」
「朝鮮人は差別をやめろ」
「大体なにがヘイトスピーチなの。」
「ヘイトやめろ。ヘイトやめろそれしか言えないの?そりゃそうだよね、あんた日本人じゃないもんね。通名で生活して…(?)。」

【デモ後・主催マイクで】

[道添隆寛・在特会]
「先日、韓国の釜山で慰安婦像が設置されましたけど、あれこそが日本に対する差別じゃないのかよ。誰よりもね、日本人を差別してるのはね、おまえら朝鮮人の方じゃねえかよ。朝鮮人どもが民族差別を行ってる連中ですよ。」
「朝鮮人を許さないぞー。」

[桜田修成・新社会運動]
「在日特権の甘い汁を何で吸い続けてるんだよ。そんなに金が欲しかったら、幸せになりたかったら、愛する祖国、韓国へ帰れよ。我々は、おまえら疫病神のせいで不幸になってるんだよ、日本人は。」
「国籍を持たない、税金も払わない。なんでそんな朝鮮人が生活保護を受給し、国民年金を受給しているのか。多くの日本人が不思議で不思議でたまらない。我々日本人は当たり前の事を言ってるだけなんですよ、本当の事を言ってる。そんなに生活保護がほしかったら、国民年金ほしかったら、韓国でも北朝鮮でも帰ってそして愛する祖国で思う存分、自由と権利を享受してちょうだい。」
「日韓断交を実現するぞー」

広告