[記録]2016年2月21日、新宿での「竹島奪還」を名目としたヘイトスピーチ(差別扇動)・デモ(日韓断交共闘委員会帝都)

 2016年2月21日(日)に、新宿で「日韓断交共闘委員会帝都」が主催した「竹島奪還」を名目とする、ヘイトスピーチ・デモの記録になります。

 このデモは、まだ「ヘイトスピーチ解消法」ができる前に行われたものですが、ヘイトスピーチや差別は決して許される行為ではありません。

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

【閲覧注意】

[記録対象]
「2.21 竹島奪還!日韓国交断絶国民大行進in帝都」
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=950
日時:2016年2月21日(日) 14:30集合 14:45分出発
場所:新宿 花園西公園
主催:日韓断交共闘委員会帝都
代表世話人:川井誠二朗(行動する保守運動)

 デモ後の集会で「竹島を取り返せって何でこれが本当にヘイトになるんだって。俺、教えてもらいたいね、本当にね。」と主催関係者が発言していますが、プラカードや幟、デモ及び、デモ後の拡声器での発言から、これが「竹島奪還」を名目としたヘイトスピーチ・デモである事は明らかです。併せて韓国との戦争(殺人/韓国軍人の射殺)も扇動しています。

―――――

【閲覧注意】

【プラカード・幟】

【デモ前・拡声器使用】

[堀切笹美(行動する保守運動)]
「いわゆる従軍慰安婦問題なんて最初からなかったわけじゃないですか。」

【デモのコール】

「竹島に居座る侵略者韓国軍を射殺しろ」

「日本国民は竹島奪還のための武力行使を支持するぞ」

「侵略者韓国軍を日本海に叩き込めー」

【デモ・主なコール以外の拡声器による発言】

[桜田修成(新社会運動)]
「障害者がきた、障害者。朝鮮名なのれ、バカ。」
「中指が曲がらない障害者。」
「変態朝鮮人。」「基地外。」
「おまえら、人間じゃねえんだよ。」
「在日朝鮮人を取り締まって北朝鮮に送り返しましょう。何も遠慮する事はありません。」
「朝鮮人は嫌いだー」(嫌いだー)
「朝鮮人を叩き出せー」(叩き出せー)
「朝鮮人は北朝鮮へ帰れー」(帰れー)
「朝鮮人は日本にいりませんよー」
「朝鮮人は朝鮮名を名乗れー」(名乗れー)
「ゴキブリ朝鮮人を叩き出す」
「腐れ朝鮮人。こんなやつらと一緒に生活はできません。一匹残らず、このゴキブリ朝鮮人を叩き出す。」
「朝鮮人は殺し合えー」
「韓国・朝鮮人は殺し合えー」
「朝鮮総聯・韓国民団は殺し合えー」

[五十六パパ]
「皆さん、沿道の皆さん。これが在日朝鮮人です。在日朝鮮人です。わたしたちは、このような妨害勢力には決して屈しません。」

「沿道の皆さん、これが在日朝鮮人の正体です。」
「暴力でもって何とかしようとする。これが朝鮮人の正体です。」

「日本を取り戻すために在日朝鮮人と左翼とたたかいます。」

[男性(五十六パパ?)]
「◯◯(?)へ帰れ、チョーン。」

「だからチョンって言われるんだよ。出てけ、日本から。」

[女性(愛国女性のつどい花時計の関係者?)]
「この人たちは在日朝鮮人といわれている朝鮮人のみなさんです。」
「この人たちは(?)乱暴狼藉を働き、婦女子を強姦、暴行し、そして殺したり、犯罪の温床となっている人たちなんです。この場所でも散々こうして正規の散々こうして正規の許可を取ったこのデモに対し嫌がらせを続けております。どうかこの状況をご通行中のみなさん、よく見ておいてください。」
「日本にきていいのは、日本人と友好関係を築こうと思っている(?)は日本人は喜んで迎え入れます。でも日本人を害しようとか、日本人を騙そうとか、そうやって日本人に対して様々な妨害工作をやってくる、この韓国・朝鮮人は絶対に認められません。」

【デモ終了後・拡声器使用】

[桜田修成]
「朝鮮人は侵略者の敵国民だよ。そんなやつらに生活保護を与えている日本政府はおかしいだろ。
「パチンコ代くれてやるから、さっさと北朝鮮帰れ。」
「帰れ、帰れ、北朝鮮」
「ともかく朝鮮人は嫌いなんだよ。腐れ朝鮮人が。」

広告