2.23 ヘイト街宣監視アクション in 新宿

 2017年2月23日(木)の18時30分~20時にかけて、JR新宿駅東口・アルタ前で行われる、ヘイト・スピーチ(差別扇動)を伴う街頭宣伝への監視/記録/周知を中心としたアクションを行います。

平和的&人権に配慮して行います。

 主催は「反グローバリズム保守連合」で、「移民・難民受け入れ断固反対」を掲げ、毎月第4木曜日に新宿駅前で定例街宣を行っています。

 毎回、非常に悪質なヘイトスピーチが行われており、2015年4月の初回街宣では、ユダヤ人虐殺(ホロコースト)などを行ったナチス・ドイツを賞賛しています。差別的言動の解消のためにつくられた「ヘイトスピーチ解消法」の施行(2016年6月3日)後も、ヘイトスピーチを伴う街宣やデモを行い続け、回を重ねる度に酷くなっています。

【閲覧注意】

【2017/2/4】 「二重国籍議員の辞職を要求」を口実にヘイトスピーチを垂れ流した銀座デモ
https://togetter.com/li/1077782

[記録]2017年1月26日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/02/23/170126/

[記録]2016年12月21日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/01/26/20161221/

[記録]2016年11月17日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/12/21/161117/

[記録]2016年9月29日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/10/27/160929/

[記録]2016年8月25日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/09/29/160825/

[記録]2016年6月2日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/08/25/160602/

与党法案では、これほど酷い発言もヘイトスピーチにならない?「適法居住要件」の削除を!
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/04/24/0424/
(2016年3月31日に、新宿駅西口で行われた街宣でのヘイトスピーチの一部を、映像とともに抜粋しています。)

[記録] 2016年2月25日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ(差別扇動)街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/03/31/160225/

[記録] 2016年1月28日、新宿駅西口での差別&ヘイトスピーチ街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/02/25/160128/

[記録] 2015年12月24日、新宿駅西口での差別&ヘイトスピーチ街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/01/28/1224/

このようなヘイトスピーチを伴う街宣に反対する街頭行動を行います。
ご都合のつく方はぜひご協力ください。

平和的&人権に配慮して行います。

【日時】
2017年2月23日(木) 18時30分~20時

【場所】
JR新宿駅東口・アルタ前

【行動内容】
・記録
・監視
・周知
・プラカード掲示
・フライヤー配布
・反ヘイトスピーチ街宣

●現地での状況は、twitter上で報告する予定です。

【twitter】 https://twitter.com/a_r_project

●プラカードや周知用フライヤーは、まとめてこちらに置いてあります。
ご自分での印刷も可能です。

【プラカード&フライヤー(街頭行動)】
https://antiracismproject.wordpress.com/stact/

ご協力頂ける方も募集しています。
お気軽に声を掛けてください。
どうぞよろしくお願いします。

【注意事項】
・デモや街宣及び、その参加者や警察とは適切な距離を取り、安全を最優先に行動してください
・沿道の方の通行やお店の営業の妨げにならないよう、ご注意ください
・移動時はプラカードを下げてください
・顔などを映されたくない方は、サングラス、マスク、帽子等をご用意ください

【参考】
■今回のヘイトスピーチを伴うと予想される街宣告知
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1168


[記録]2017年1月26日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)

 「反グローバリズム保守連合」が、2017年1月26日(木)に新宿駅東口・アルタ前で行った定例街宣での差別、ヘイトスピーチ(差別扇動)についての記録になります。

 主催の「反グローバリズム保守連合」は、「ヘイトスピーチ解消法」の施行後も、繰り返し悪質なヘイトスピーチ街宣やデモを行い続けています。

 彼らは街頭で、差別と偏見に基づくデマと妄想を「事実」だとして、ヘイトスピーチを行っていますが、彼らの街宣内容に「事実」と呼べるものはほぼありません。併せて、過去の大日本帝国による植民地支配と侵略行為を「否定」し、ナチス・ドイツによるホロコーストを「肯定」するような発言もしています(歴史修正主義)。

 そしてヘイトスピーチは、「ヘイトスピーチ解消法」で謳われているように、絶対に許されるものではありません。

【参考】

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

「特別永住資格」を「特権」というウソ 「在日特権」というデマ
https://antiracismproject.wordpress.com/dema-sp

『貧困と生活保護(45) 在日外国人は保護を受けやすいという「デマ」』 読売新聞 2016年12月22日
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161221-OYTET50036/

生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護・在日」問題に関する統計)
http://blogos.com/article/40233/

アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館
https://www.ushmm.org/ja/
ホロコースト百科事典
https://www.ushmm.org/ja/holocaust-encyclopedia

[Web] 『歴史問題Q&A 問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。』 外務省
https://antiracismproject.wordpress.com/revisionism/

[Web] 『日中歴史共同研究(概要)』 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html

第2 章 日中戦争―日本軍の侵略と中国の抗戦
4)南京攻略と南京虐殺事件
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/rekishi_kk_j-2.pdf

【閲覧注意】

[記録]2017年1月26日、新宿駅東口・アルタ前でのヘイトスピーチ街宣

【注記】
「反グローバリズム保守連合」は、過去の街宣でナチス・ドイツを賞賛しています。そして主催はハーケンクロイツを掲げたデモにも参加している事から、対抗として下の「STOP! NEO-NAZISM」のプラカードを掲示しています。

―――――

[遠藤修一・反グローバリズム保守連合]

「少なくともナチスは民族主義において自国民を殺してません。」

―――――

[桜田修成・新社会運動]

「なんでおまえら、いつも得意気にナチスのハーケンクロイツをあげてんだよ。そんなにナチスが好きかよ。だったら、てめえらのアウシュビッツをつくってやるよ、ボケ。ガス室でゆっくりと天国楽しめ。いや地獄に落ちろ。」

「おまえらみたいな不法移民、犯罪難民はこの国にはいりません。こういう連中がいるから、我々日本人はいくら一生懸命働いても幸せになれないんです。国籍もない、権利もない、なんの資格もない、そんなやつらがなんで生活保護を受給しているのか。こいつら在日朝鮮人のクソナチス野郎どもは、我々日本人に対し、(?)を繰り返し、そして生活保護を受給し、国民年金まで受給している。まったくね、これじゃあね、日本経済が少しくらいよくなっても、どうにもならないんですよ。みなさんね、世の中には何十年も年金を払っていた老人が年金を貰えないと。ちゃんと払っていたんですよ、何十年も。死にものぐるい、一生懸命。ところがここにいるクズども、ゴミども。国籍もない、税金も払わないやつらが、こいつらが生活保護を受給し、ただで受給しているのか。挙句の果てに、ナチスのハーケンクロイツ、これをあげて、差別、ヘイトをしている。反日差別。差別利権でもって。なにかあったら差別されてると。酷い差別をされて地獄のように苦しいと、訳のわからないことを言ってる。そんなやつらがなんでこの国でのうのうと生きていていいわけがない。そもそもだいたい、こいつらは不法移民。韓国から逃げてきた兵役逃れで、まさに亡命難民。犯罪難民。」

―――――

[高木修平・護国士志の会]

「この人たちね、差別をやめろって言ってますよね。この人たちが言う差別っていうのは、在日韓国・朝鮮人とか、反日韓国人とか、反日朝鮮人とか、反日支那人、中国人て言われてますね。この人たちがデマを流しているんですからね。南京大虐殺とか、従軍慰安婦、強制連行っていうデマがあるでしょ。そのデマを肯定している人たちの言う事なんて、信用できますか。」

「安易な移民・難民の受け入れ、グローバリズムというものに反対しておりますけどね、そういうのに賛成してしまうと、こういう人たちがいっぱい来ちゃうんですよ。困っちゃいますよね。この人たちは、どこまで日本人かわかんないけども、韓国人はどんなに悪い人たちでも受け入れてしまおうという人たちですから。」

「日本で犯罪を犯した韓国人の事をそのまま言うだけで差別と言ってきますからね、この人たちは。韓国人は日本でなにをしてもいいという人たちなんですよ。日本人及び合法的に日本に住む外国人を差別する人たちが、ここにいるしばき隊という連中なんですよ。共産党?アンティファ?」

―――――

[男性A]

「あなた方、支那人、朝鮮人も犠牲者です。」

「黙って聞け。このバカ朝鮮、バカ支那人が。ここは日本なんだ。貴様ら、日本のルールに従えないなら朝鮮へ帰れ。今は帰れというが、必ず日本から叩き出してやると(?)…している。くそったれ。」(笑顔)

―――――

[男性B]

「我々は、我が国には移民難民なんていらない。彼らは暴動と破壊とテロをもたらすだけです。我々は朝鮮半島からやってきた移民だけでも、このように苦労しているのであります。」

「皆さん、目の前で我々の言論の自由を妨害しているのは、日本人ではありません。彼らは日本人ではないんです。彼らは日本人の姿をした半島からやってきた(?)妨害者たちなのであります。騙されてはなりません。」

「皆さん、目の前の朝鮮人に騙されてはなりません。」

―――――

[男性C]

「正しい差別の話をします。差別はしなければしなければいけない。正しい差別はしなければいけない。ミシュラン・ガイドって知ってる?ミシュラン・ガイドはご存知ですか。ミシュラン・ガイドを見て、美味しいラーメンとか食べに言っているんだろう、おまえらも。不味いラーメンをわざわざ食べに行くのか。」

「それとね、日本のJIS規格、アメリカのUL規格、ドイツのDIN規格。規格があるから正しいものができるんだよ。規格がないと使えないものができるの。正しい差別ができないやつらが、こういうキチガイみたいのが湧いてくるんだよ。差別はおまえだー。正しい差別も知らない可哀想な人がいます。正しい差別も知らないバカタレが前で騒いでおります。」

「正当化じゃない。じゃあ、おまえらはね、その辺の安い不味いラーメンを食いに行けよ。ミシュラン・ガイドで差別して美味しいものを食いにいくんだよ、みんな。何のためのミシュラン・ガイドだ。正しい差別をするんだよ。おまえらみたいに差別もなにもわからないやつがギャーギャーいつまでも言ってんじゃねえよ。」

「だから言ってるじゃないか。日本語がわからないのか、おまえら。日本語がわからないバカ野郎はやめろ。」

「ああいうバカを相手にしてもしょうがない。差別もわからない人が騒いでるんだよ。いい加減にしてほしいよ。おまえらね、差別を知らないからそういう風に言えるんだよ。可哀想だね。」

「おまえたちみたいなのがいるから、差別しなきゃならなくなるんだよ。おまえらみたいなクズが湧いてくるから、差別しなきゃいけなくなるんだよ。可哀想だと思わないのか。日本人が可哀想だと思わないのか。」

「ところで韓国がどのようになってるか、聞いてくれよ。黙って聞いてくれ。韓国がどうなっているか。いま韓国は潰れかかっております。経済は破綻します。大統領は弾劾。国はボロボロ。売春婦像を建てようとしています。」

―――――

[男性D]

「移民・難民を受け入れたら日本は、外国人に職がどんどん回り、日本人の職がどんどんなくなると。そして外国人が優先的に職をどんどん奪っていく。当然の事ながら、日本国内にいる人の労働者たちの職はどんどんなくなっていって、外国人の労働者がどんどん増加して、日本国内の労働者の大半が外国人にそまっていく。こういう状況に陥るわけでございます。」

「生活保護。生活保護の不正受給している大半は外国人が(?)多数を示しております。なかには日本人も受けている人もいますが、大半は外国人に生活保護が回っています。どちらかと言えば日本人は、簡単に打ち切られる。そういう立場に置かれるわけであります。そして生活保護が打ち切られ、外国人にどんどん生活保護が回る。保護不正受給が外国人に回ったら、経済的に厳しい日本人が生活保護が受けられない。当然の事ながら日本人が餓死してしまう。こういう状況に陥るわけでございます。なかには、福岡ではおにぎりが食べたいと言いながら餓死した元生活保護受給者が、生活保護を打ち切られ餓死しました。
これは大半は外国人に生活保護を(?)していたために、日本人のほとんど大半が放置状態になった。放置状態だったそうで、日本人が餓死してしまう。いくら外国人に自分の国の社会状況についていけないから、日本で簡単に申請書類を出せば、生活保護を簡単に受けられると申しましても、そういう外国人に優先的に生活保護などや、労働権を与えちゃ駄目なんですね。」

「日本国内は法治国家であり、日本人のためだけの国家であるわけです。まずは優先されるべきなのは日本人なはずであって、外国人は二の次、三の次なんですね。そしてもう一つ、入国管理局の朝鮮人について軽く説明していきましょう。」

―――――

【肉声・複数人物】

「ゴキブリはゴキブリの旗を持ってこい」

「朝鮮人のゴミがナチスの旗を持ってくるな」

「おまえら朝鮮人かー」

「ウソつけ、おまえら、拉致犯の仲間じゃねえか。」

「朝鮮ナチス反対ー」

「朝鮮帰れ」

――――――

【過去のデモ・街宣におけるヘイトスピーチ(閲覧注意)】

【2017/2/4】 「二重国籍議員の辞職を要求」を口実にヘイトスピーチを垂れ流した銀座デモ
https://togetter.com/li/1077782

[記録]2016年12月21日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/01/26/20161221/

[記録]2016年11月17日、新宿駅東口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/12/21/161117/

[記録]2016年9月29日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/10/27/160929/

[記録]2016年8月25日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ街宣(反グローバリズム保守連合)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/09/29/160825/

[記録]2016年6月2日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ(差別扇動)街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/08/25/160602/

与党法案では、これほど酷い発言もヘイトスピーチにならない?「適法居住要件」の削除を!
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/04/24/0424/
(2016年3月31日に、新宿駅西口で行われた街宣でのヘイトスピーチの一部を、映像とともに抜粋しています。)

[記録] 2016年2月25日、新宿駅西口でのヘイトスピーチ(差別扇動)街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/03/31/160225/

[記録] 2016年1月28日、新宿駅西口での差別&ヘイトスピーチ街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/02/25/160128/

[記録] 2015年12月24日、新宿駅西口での差別&ヘイトスピーチ街宣
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/01/28/1224/

2.19 差別扇動デモ監視アクション in 浅草

2017年2月19日(日)に、浅草の花川戸公園(台東区花川戸2-4-15)へ15時に集合し、15時30分に出発するヘイトスピーチ(差別扇動)を伴うと予想されるデモへの監視や記録、周知を中心としたアクションを行います。

平和的&人権に配慮して行います。

 デモの主催は「在特会(略称)」で、2009年に京都朝鮮学校襲撃事件を起こし、刑事裁判で有罪判決、民事裁判では「人種差別」とされて1200万円近くの賠償を命じられています。そしてこれまで数多くのヘイトスピーチ・デモなどを行ってきました。

 今回は「竹島奪還」「日韓断交」をテーマにしていますが、昨年2月に行われた同様のデモと、今年1月8日に行われた「在特会」主催の直近のデモでは、ヘイトスピーチが行われています。この点から、今回のデモにおいても、同様にヘイトスピーチが行われるのではと考えています。

 ※同趣旨のデモや街宣は、名古屋・大阪・仙台でも行われる予定です。

 【参考】

「ヘイトスピーチ、在特会の損賠責任認める 最高裁」 日本経済新聞 2014年12月11日
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO80765640Q4A211C1CR8000/

[記録]2016年2月21日、新宿での「竹島奪還」を名目としたヘイトスピーチ・デモ(日韓断交共闘委員会帝都)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/02/18/160221/

[記録]2017年1月8日、東京(東京駅~銀座~日比谷公園)でのヘイトスピーチ(差別扇動)・デモ(在特会)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/02/19/170108/

 このヘイトスピーチが行われると予想されるデモの監視や記録、周知等を中心としたアクションを行います。
 ご都合のつく方はぜひご協力ください。

※平和的&人権に配慮して行います。

【日時】
2017年2月19日(日) 15時~

【場所】
花川戸公園(台東区花川戸2-4-15)
(最寄り:東武線/都営浅草線/東京メトロ銀座線/つくばエクスプレス・浅草駅)

デモは、15時集合・15時30分に出発予定。

【行動内容】
・監視&記録
・プラカード
・フライヤー&ミニバッジの配布
・周知アナウンス

●現地での状況は、twitter上で報告する予定です。

【twitter】  https://twitter.com/a_r_project

●プラカードや周知用フライヤーは、まとめてこちらに置いてあります。
ご自分での印刷も可能です。

【プラカード&フライヤー(街頭行動)】
https://antiracismproject.wordpress.com/stact/

ご協力頂ける方も募集しています。
お気軽に声を掛けてください。
どうぞよろしくお願いします。

【注意】
・ヘイトデモや街宣の参加者、及び警察とは適切な距離を取り、安全を最優先に行動してください
・沿道の方の通行やお店の営業の妨げにならないよう、ご注意ください
・移動時はプラカードを下げてください
・顔などを映されたくない方は、サングラス、マスク、帽子等をご用意ください

【参考】
■今回のヘイトスピーチを伴うデモ告知
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1165



[記録]2017年1月8日、東京(東京駅~銀座~日比谷公園)でのヘイトスピーチ(差別扇動)・デモ(在特会)

 2017年1月8日(日)に、「在特会(略称)」が主催した、ヘイトスピーチ・デモの記録になります。デモは、東京駅付近の常盤公園を出発地として、銀座を通過し日比谷公園まで行われました。

 このデモは「在日特権の廃止」を掲げて行われていますが、「在日特権」なるものは差別デマであり存在しません。各行政機関も明確に否定をしています。

『クローズアップ現代 ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~』 NHK 2015年1月13日(火)放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3598_all.html

「団体が特権だと主張している特別永住権について、法務省は歴史的経緯などを考慮して、認められた在留資格で、特権ではないとしています。
また生活保護の優遇について、厚生労働省は、国籍を問わず、同じ判断基準で支給をするかどうか決めていて、優遇の事実はないとしています。」

『貧困と生活保護(45) 在日外国人は保護を受けやすいという「デマ」』 読売新聞 2016年12月22日
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161221-OYTET50036/

「デマ、あるいは妄想としか言うほかありません。日本人でも外国人でも、生活保護を受ける要件や給付の基準は同じで、特別扱いなど、ありません。」

「この判決の後、外国人への生活保護は憲法違反だからやめろと主張している人たちがいます。判決について誤解を招くような報道があったことも一因ですが、判決の内容を全く取り違えた主張です。最高裁は外国人の保護を否定したわけではなく、通知に基づく行政措置によって事実上の保護の対象となりうることは認めています。」

「特別永住資格」を「特権」というウソ -「在日特権」というデマ
https://antiracismproject.wordpress.com/dema-sp/

 このような差別やヘイトスピーチは決して許される行為ではありません。

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

【閲覧注意】

[記録対象]
「在日特権を廃止せよ!国民大行進【東京支部】」
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1144
日時:2017年1月8日(日) 15:00集合 15:30分出発
場所:常盤公園(中央区日本橋本石町4-4-3)
主催:在日特権を許さない市民の会東京支部

―――――

【閲覧注意】

【プラカード・幟】

【アナウンス&コールほか】

「特別永住資格という主に在日韓国・朝鮮人を対象とされた、おかしな特権が存在しています。普通の外国人は犯罪を働いたら強制退去などの措置が取られますが、この特別永住資格者は、どんな重犯罪を働いても、強制退去処分になった例は一度もありません。これこそが特権であり、特別永住資格を与えているこの入管特例法が廃止されれば、在特会はすぐにでも解散いたします。すべての外国人が平等に扱われる平等な社会を実現するために私たちに力を貸してください。」

「入管特例法を即刻廃止せよー。」

「在日韓国・朝鮮人が優遇される日本社会はおかしいぞー」

「朝銀に資金提供した日本政府は恥を知れー」

「他の外国人を差別する特別永住資格を今すぐなくせー」

「日本に仇なす犯罪外国人は日本から立ち去れー」

「日本の血税にたかる在日朝鮮人は恥を知れー」

「テロリスト養成機関、朝鮮学校への補助金支給断固反対ー」

「朝鮮総聯は日本国民の血税、一兆四千億円を今すぐ返せー」

「しばき隊は入管特例法の廃止を有田芳生に進言しろー」

「日本人の良心につけ込む在日朝鮮人には二度と騙されないぞー」

「在日特権をつくりあげた自民党を許さないぞー」

「差別の温床、在日特権を今すぐなくせー」

「国内の在日韓国・朝鮮人の(?)は、本名を名乗らず、通名で生活している事がほとんどです。彼らはこの制度を悪用し、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪行為を行ってきました。しかも朝日新聞などの反日新聞は、犯罪を働いた在日韓国人を本名ではなく通名で報道するのが常となっており、在日の犯罪行為の手助けをしてしまっている実態があります。その他にも様々な在日特権がありますが、政治家も行政も在日からの報復を恐れて、この問題に着手しようとはしません。ならば私たち一般市民が立ち上がり、在日特権を廃止に追い込んでいかなければならないのです。」

「犯罪の温床である通名制度を今すぐなくせー」

「マスコミは通名報道をやめろー」

「在日をかばうマスコミを許さないぞ」

「犯罪外国人は今すぐ祖国に帰れ」(帰れー)

(警察の先導車からのヘイトスピーチ解消法に基づくアナウンスに対して)
「韓国人、朝鮮人は日本人への差別的言動をやめろー」
「韓国人、朝鮮人さえいなければ、平和な社会が実現されるのです。」
「あなたが気をつけてください。」

「被害者面ばかりする在日外国人は恥を知れ」

「在日特権に手を(?)晒す政治家を許さないぞー」

「地方自治体は朝鮮学校への補助金を今すぐなくせ」

「朝鮮学校への補助金支給をすべて廃止しろー」

「朝鮮総聯の固定資産税を免税している自治体は恥を知れー」

「日本の血税にたかる朝鮮人は脱日せよ」

「警察は在日朝鮮人の通名悪用を取り締まれー」

「民族差別の温床、在日特権を今すぐ廃止せよー」

「法律に基いて在日特権を廃止しろー」

「法律に基いて入管特例法を廃止せよー」

「私たちは平和と平等を愛する日本人によるデモ隊です。」
「現在の日本では年金を一円も納めていない外国人が、月1万円を受け取れる福祉給付金制度という(?)が与えられています。他にも外国人の生活保護受給額は年々増え続けており、財政を圧迫し続けており、本来受給されるべき日本人が生活保護を受給できない事態になっているのです。生活保護が貰えず餓死している日本人がいるのに、外国人に支給されている現状は、日本人に対する差別以外のなにものでもありません。ここは日本です。日本のための政治であり外国人のための政治ではありません。外国人を優遇する制度は一刻も早く廃止すべきなのです。いま妨害勢力が、本邦外出身者に対する不当な差別と言っておりますが、不当な差別と言っておりますが、これらは別に差別ではありません。」

「福祉給付金制度はいらないぞー」

「(?)日本人差別を許さないぞー」

「外国人に対する生活保護を即刻廃止しろー」

「生活保護は日本人だけに限定しろー」

「日本の血税にたかる外国人は祖国に帰れー」

「ここは日本だ、日本人が優遇されて当たり前だー」

「福祉ビジネスにたかる日本共産党と創価学会、公明党を許さないぞー」

「生活保護を票結びに利用する政治家は恥を知れー」

「生活保護がなければ日本に滞在できない外国人は祖国に帰れー」

「在日特権に目をそらす政治家を許さないぞー」

「在日朝鮮人は被害者面をして日本人を騙すのをやめろー」

「日本人を優先しない自治体を許さないぞー」

「在日を優遇する福祉給付金を今すぐ廃止しろー」

「在日特権を許さないぞー」

【デモ中・拡声器使用】

[梅乃結・在特会]
「だから朝鮮人は、在日は嫌われるんだ。嫌われる原因は全部おまえらだ。おまえらのせいで在日は嫌われるんだ、バカ。」
「だから乞食って言われるんだよ。この乞食。やりたかったら、てめえらで許可取れ。」
「おまえらのせいでな、在日朝鮮人が嫌われて。腹切って在日朝鮮人に謝れ。」

[道添隆寛・在特会]
「朝鮮人を許さないぞー」
「朝鮮人は日本人差別をやめろー」
「レイシスト朝鮮人は祖国へ帰れー」
「朝鮮人は差別をやめろ」
「大体なにがヘイトスピーチなの。」
「ヘイトやめろ。ヘイトやめろそれしか言えないの?そりゃそうだよね、あんた日本人じゃないもんね。通名で生活して…(?)。」

【デモ後・主催マイクで】

[道添隆寛・在特会]
「先日、韓国の釜山で慰安婦像が設置されましたけど、あれこそが日本に対する差別じゃないのかよ。誰よりもね、日本人を差別してるのはね、おまえら朝鮮人の方じゃねえかよ。朝鮮人どもが民族差別を行ってる連中ですよ。」
「朝鮮人を許さないぞー。」

[桜田修成・新社会運動]
「在日特権の甘い汁を何で吸い続けてるんだよ。そんなに金が欲しかったら、幸せになりたかったら、愛する祖国、韓国へ帰れよ。我々は、おまえら疫病神のせいで不幸になってるんだよ、日本人は。」
「国籍を持たない、税金も払わない。なんでそんな朝鮮人が生活保護を受給し、国民年金を受給しているのか。多くの日本人が不思議で不思議でたまらない。我々日本人は当たり前の事を言ってるだけなんですよ、本当の事を言ってる。そんなに生活保護がほしかったら、国民年金ほしかったら、韓国でも北朝鮮でも帰ってそして愛する祖国で思う存分、自由と権利を享受してちょうだい。」
「日韓断交を実現するぞー」

[記録]2016年2月21日、新宿での「竹島奪還」を名目としたヘイトスピーチ(差別扇動)・デモ(日韓断交共闘委員会帝都)

 2016年2月21日(日)に、新宿で「日韓断交共闘委員会帝都」が主催した「竹島奪還」を名目とする、ヘイトスピーチ・デモの記録になります。

 このデモは、まだ「ヘイトスピーチ解消法」ができる前に行われたものですが、ヘイトスピーチや差別は決して許される行為ではありません。

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

【閲覧注意】

[記録対象]
「2.21 竹島奪還!日韓国交断絶国民大行進in帝都」
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=950
日時:2016年2月21日(日) 14:30集合 14:45分出発
場所:新宿 花園西公園
主催:日韓断交共闘委員会帝都
代表世話人:川井誠二朗(行動する保守運動)

 デモ後の集会で「竹島を取り返せって何でこれが本当にヘイトになるんだって。俺、教えてもらいたいね、本当にね。」と主催関係者が発言していますが、プラカードや幟、デモ及び、デモ後の拡声器での発言から、これが「竹島奪還」を名目としたヘイトスピーチ・デモである事は明らかです。併せて韓国との戦争(殺人/韓国軍人の射殺)も扇動しています。

―――――

【閲覧注意】

【プラカード・幟】

【デモ前・拡声器使用】

[堀切笹美(行動する保守運動)]
「いわゆる従軍慰安婦問題なんて最初からなかったわけじゃないですか。」

【デモのコール】

「竹島に居座る侵略者韓国軍を射殺しろ」

「日本国民は竹島奪還のための武力行使を支持するぞ」

「侵略者韓国軍を日本海に叩き込めー」

【デモ・主なコール以外の拡声器による発言】

[桜田修成(新社会運動)]
「障害者がきた、障害者。朝鮮名なのれ、バカ。」
「中指が曲がらない障害者。」
「変態朝鮮人。」「基地外。」
「おまえら、人間じゃねえんだよ。」
「在日朝鮮人を取り締まって北朝鮮に送り返しましょう。何も遠慮する事はありません。」
「朝鮮人は嫌いだー」(嫌いだー)
「朝鮮人を叩き出せー」(叩き出せー)
「朝鮮人は北朝鮮へ帰れー」(帰れー)
「朝鮮人は日本にいりませんよー」
「朝鮮人は朝鮮名を名乗れー」(名乗れー)
「ゴキブリ朝鮮人を叩き出す」
「腐れ朝鮮人。こんなやつらと一緒に生活はできません。一匹残らず、このゴキブリ朝鮮人を叩き出す。」
「朝鮮人は殺し合えー」
「韓国・朝鮮人は殺し合えー」
「朝鮮総聯・韓国民団は殺し合えー」

[五十六パパ]
「皆さん、沿道の皆さん。これが在日朝鮮人です。在日朝鮮人です。わたしたちは、このような妨害勢力には決して屈しません。」

「沿道の皆さん、これが在日朝鮮人の正体です。」
「暴力でもって何とかしようとする。これが朝鮮人の正体です。」

「日本を取り戻すために在日朝鮮人と左翼とたたかいます。」

[男性(五十六パパ?)]
「◯◯(?)へ帰れ、チョーン。」

「だからチョンって言われるんだよ。出てけ、日本から。」

[女性(愛国女性のつどい花時計の関係者?)]
「この人たちは在日朝鮮人といわれている朝鮮人のみなさんです。」
「この人たちは(?)乱暴狼藉を働き、婦女子を強姦、暴行し、そして殺したり、犯罪の温床となっている人たちなんです。この場所でも散々こうして正規の散々こうして正規の許可を取ったこのデモに対し嫌がらせを続けております。どうかこの状況をご通行中のみなさん、よく見ておいてください。」
「日本にきていいのは、日本人と友好関係を築こうと思っている(?)は日本人は喜んで迎え入れます。でも日本人を害しようとか、日本人を騙そうとか、そうやって日本人に対して様々な妨害工作をやってくる、この韓国・朝鮮人は絶対に認められません。」

【デモ終了後・拡声器使用】

[桜田修成]
「朝鮮人は侵略者の敵国民だよ。そんなやつらに生活保護を与えている日本政府はおかしいだろ。
「パチンコ代くれてやるから、さっさと北朝鮮帰れ。」
「帰れ、帰れ、北朝鮮」
「ともかく朝鮮人は嫌いなんだよ。腐れ朝鮮人が。」

2.12 ヘイト街宣監視アクション in 浦和

 2017年2月12日(日)、14時からJR浦和駅東口で行われる、ヘイトスピーチ(差別扇動)を伴うと予測される街頭宣伝への記録/監視/周知を中心としたアクションを行います。

 平和的&人権に配慮して行います。

[参考]
法務省 ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

 主催は「牢人新聞社」と「外国人犯罪対策本部(外国人犯罪撲滅協議会)」で、2016年4月から浦和駅東口で毎月第2日曜日に、ヘイトスピーチを伴う差別街宣を行っています。

【参考】過去のヘイトスピーチ・デモ、街宣

[記録]2016年11月13日、浦和駅東口でのヘイトスピーチ街宣(牢人新聞社/外国人犯罪撲滅協議会)
https://antiracismproject.wordpress.com/2017/02/12/161113/

[記録]2016年8月21日、西川口でのヘイトスピーチ・デモ(「牢人新聞社」/「外国人犯罪撲滅協議会」)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/09/18/20160821/

[記録]ヘイト街宣@浦和―「在日特権」デマ(2016年5月8日)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/06/12/0508/

[記録]ヘイト街宣@浦和ー差別デマとウソ(2016年4月10日)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/05/08/0410/

【閲覧注意】 2015年9月21日、鶯谷でのデマとヘイト・スピーチと「殺人扇動」
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/12/06/0921/

【閲覧注意】 2014年11月9日(日)、南越谷ヘイトスピーチ・デモの詳細
https://antiracismproject.wordpress.com/2014/11/16/1109/

このようなヘイトスピーチを伴う街宣に反対する街頭行動を行います。
ご都合のつく方はぜひご協力ください。

平和的&人権に配慮して行います。

【日時】
2017年2月12日(日) 14時~

【場所】
JR浦和駅東口

【行動内容】
・記録/監視
・周知
・反ヘイトスピーチ街宣
・プラカード掲示
・フライヤー配布

●現地での状況は、twitter上で報告する予定です。

【twitter】 https://twitter.com/a_r_project

●プラカードや周知用フライヤーは、まとめてこちらに置いてあります。
ご自分での印刷も可能です。

【プラカード&フライヤー(街頭行動)】
https://antiracismproject.wordpress.com/stact/

ご協力頂ける方も募集しています。お気軽にご連絡やお声掛けください。
どうぞよろしくお願いします。

【注意事項】
・デモや街宣及び、その参加者や警察とは適切な距離を取り、安全を最優先に行動してください
・沿道の方の通行やお店の営業の妨げにならないよう、ご注意ください
・移動時はプラカードを下げてください
・顔などを映されたくない方は、サングラス、マスク、帽子等をご用意ください

【参考】
■今回のヘイト街宣の告知
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1164


[記録]2016年11月13日、浦和駅東口でのヘイトスピーチ街宣(牢人新聞社/外国人犯罪撲滅協議会)

  2016年11月13日(日)に、「牢人新聞社」と「外国人犯罪撲滅協議会」が、浦和駅東口で行った街宣での差別、ヘイトスピーチ(差別扇動)についての記録になります。

 彼らは2016年4月から浦和駅東口で、ヘイトスピーチを伴う差別街宣を毎月第2日曜日に行っています。

 ヘイトスピーチや差別は、当然の事ながら決して許される行為ではありません。

法務省 「ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」について
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html

 2016年11月には、主に下のような内容のヘイトスピーチや歴史修正主義を伴う差別街宣を行っています。

・幟:「朝鮮人犯罪/中国人犯罪を撲滅せよ」
・旗:「不良外国人を叩き出せ」「外国人犯罪撲滅協議会」
・2009年に、2ちゃんねる(匿名巨大掲示板)に書かれた韓国に関する差別デマの流布
・『余命三年時事日記』(差別デマサイト、本)に書かれた「スヒョン文書」(差別デマ)について
・日本人が生活保護を受けられないのは外国人が生活保護を受けているからという差別デマの流布
・戦争で日本がアジアを解放したという歴史修正(歴史否定/植民地支配、侵略戦争の事実否認)
・「土人」という差別語の積極的使用
・「ナチス・ドイツ」によって行われたホロコースト(大量虐殺)の否定

下記掲載リンクは、上の差別デマや歴史修正主義を、検証し正しているサイトになります。

『貧困と生活保護(45) 在日外国人は保護を受けやすいという「デマ」』 読売新聞 2016年12月22日
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161221-OYTET50036/

「韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度」について軽く調べてみた
http://d.hatena.ne.jp/islecape/20090811/p1

【偽書確定】ネトウヨが必死に広めている「スヒョン文書」はガセネタ!?
http://babkim.hateblo.jp/entry/2015/03/08/091018

ネトウヨが大好きな「余命3年時事日記」は、自覚的にデマを流すデマブログ
http://babkim.hateblo.jp/entry/2015/07/08/194723

「在日韓国人が7月9日に在留資格失い、強制送還」 デマの拡散で入管に不法滞在通報相次ぐ
http://www.j-cast.com/2015/07/10239981.html

「中韓留学生は超厚遇」は嘘~ガセネタに追随するフォロワーたち
http://blogs.yahoo.co.jp/ninestatem/8492877.html

アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館
https://www.ushmm.org/ja/
ホロコースト百科事典
https://www.ushmm.org/ja/holocaust-encyclopedia

【閲覧注意】

[記録]2016年11月13日、浦和駅東口でのヘイトスピーチ街宣

[旗・幟]

幟:「朝鮮人犯罪/中国人犯罪を撲滅せよ」
旗:「不良外国人を叩き出せ」「外国人犯罪撲滅協議会」

―――――

【有門大輔・外国人犯罪撲滅協議会 】

「私たちの主張というのは特別過激な事ではなくて、日本人の雇用を優先しようだとか、生活保障とか社会保障、教育において、すべてにおいて日本人を優先させましょうと。日本国籍を持たない外国人なんてのは論外だよという事を主張しております。」

「外国人が生活保護を受給しているという事は、その一方で日本人が生活保護を受給できない。そういった現状があります。」

「外国人が生活保護をもらえている一方で、日本人である自分たちは生活保護を受ける事ができず、満足にご飯を食べる事ができず、薬を飲むこともできず、孤独に死に絶えていく。そういった日本人がたくさんいます。」

「奨学金の問題。外国人留学生には非常に手厚い奨学金が与えられ、そして母国に年末とか、そういった時期に帰省しますよね。母国に帰るための帰省の費用まで出ていると。そうした一方で、日本人の苦学生が家庭の事情で、親が(?)になったとか、親が経営している会社が倒産したとか、務めている会社が倒産しただとか、家庭の事情で日本人の学生が進学を断念している。外国人がのうのうと大学に通っていられる。まして留学生に対して豪勢な留学生宿舎が与えられている。もっと日本人を大切にしろと。」

「天皇陛下を中心にいただく帝の国にあって、土人のような奴らをのさばらせてはいけない。」

「土人と言われても仕方がないような、土人のような連中、こういった連中の蛮行。こういった連中を日の本の国でのさばらせてはいけないと、陛下を中心にいただく日の本の国で、こういった土人たちの蛮行を許すわけにはいかないと力強くこれからも主張していく」

「外国人が、どんどん日本にきた外国人が、7人も8人もたくさん子どもをつくって、なおかつですね、日本の自治体から生活保護を貰うと。」

「朝鮮人によって、韓国によって、朝鮮によって日本が乗っ取られるというお話もありました。これはなにも極端な表現でなくて、乗っ取られるというのは極端な表現であって。韓国を批判する、朝鮮人を批判する。するとですね、途端にああいう人たちが差別やめろとかヘイトやめろとか、言論弾圧に乗り出す。」

―――――

【渡邊昇・牢人新聞社】

「アジアの解放のために戦ったんでしょう、みなさん。」

「彼らがさっき言ってる、ハーケンクロイツ、ナチスが悪いと言ってますけどね。」

「ドイツ人でもなければ、ナチスの信奉者でもないけど、600万人、物理的に人を殺すというけど、どうやって殺すんでしょうか、皆さん。」

「600万人を物理的に人間を、生きる人間を殺すってどういう事ですか。どんな焼却炉があるんですかね。どこに600万人を並べるんですか。さいたま市100万人ですよ。さいたま市の6倍の人たちを殺すんですよ。どこに埋めるんだよ。どうやって殺したんだよ。こんなのは数字のトリックだよ、俺から言わせれば。こういう風に検証する事もなくてね、ナチスだ、何だかんだ、差別だ、うるせえこの野郎というのが、こういう輩なんだよ。」

―――――

【男性A】

「韓国の日本人差別。1、日本人の就職、就労権の禁止。2、日本人の公務員採用の禁止。韓国で日本人に対する禁止事項ですね。日本人の国民年金加入の禁止。(中略)日本人の住民登録の禁止。日本人の身分証明書発行の禁止。日本人の公立学校入学の禁止。日本人の電話回線所有の禁止。日本人の土地建物不動産所有の禁止。朝鮮人は韓国も含めてですね、日本で不動産を自由に売ったり買ったりしてますね。ところが韓国では日本人がそういう事は禁止されております。日本人の税金に懲罰的重税を加える。それから日本人の銀行取引ですか、それから預金、送金、融資の禁止。それから日本人のローンの禁止。日本人の生活保護適用の禁止。このようにですね、日本人を差別しまくっているのが韓国であります。」

「犯罪率は日本人に比べ物にならないくらい高いんですね。」

「移民は先住民族を滅ぼして乗っ取ったというのはいくらでもあります。」

「外国の場合は鉄格子で、はたして自分たちは監獄に入っているようなね、そんな家で暮らしているわけですよ。でないとですね、いつ何時襲われるかわかりません。みなさん、海外旅行をしてですね、住宅地を見たりしたらよくわかります。」

「昔は海が隔ててあってですね、直接関係する訳じゃないですから無視しても何ともないんですが。それが日本の国内にやってきてですね、我々の目の前でですね、日本人をヘイトしまくるわけですよ。これは我々は黙っている訳にはいきませんね。ですから抵抗すると。そうすると彼らのように日本人差別をするわけです。」

「なぜ戦後独立国がこんなに増えたか。それは平和に暮らせてないから、自分たちで同じ価値観のもので国家をつくりやっていこうと独立国が増えたんです。そしてそれを押し進めたのが我が日本なんですね。彼は日本の歴史的な大東亜戦争、あるいは明治維新から現代に至るまでの歴史を世界史的に見ると間違った歴史の見方、無知と言わざるを得ません。」

「日本以外は野蛮人の国だと思っていいです。日本人以外はすべて野蛮人だと思っていいです。そういう連中を日本を自由に来らせるという事はやめさせた方がいいです。」

―――――

【男性B】

「神奈川県の茅ヶ崎でインクルーシブな学校という説明会があって、なんだインクルーシブっていうのは。興味があったから聞きにいったんですよ。そしたら幼稚園、小学校、そういった学校で障害を持った子どもたちと一緒に授業を受けようという、そういう試みをやっているんです。考え方は別にいいと思うんだけど、回りの人が迷惑しますよね。で、学力が低下する。障害を持った本人ががまずいじめにあって可哀想。」

「これの発端が国連のユネスコとか、あのへんから出てる。胡散臭いですよね。日本を貶める、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム。」

「最近は国連の中身は、支那人、韓国人、ああいう人たちで構成されちゃって、日本にとって都合の悪い事。それからユネスコの世界遺産。あれも南京虐殺記念館を世界遺産に登録しようとか、ろくでもない事をやっている。」

「『余命三年時事日記』。これはいまそこにいる人たちが、いかに変なことをしているかというのを克明にに書いた本です。」

「この中で1番面白いところは、スヒョン文書というのがあるんですよ。」

「要するに2010年くらいに、民主党、今の民進党ですね。あれが政権とってバンザーイと言った時の向こうの人たちの気持ちを書いた文章が2ちゃんねるに載って、誰が書いたかわからないけれども、読んでみるとなるほど、そのとおりだと。」

「在日韓国・朝鮮人のグループがマスコミを乗っ取った。政界も民主党の政権になって乗っ取った。日本乗っ取りを完了したよと。次は在日朝鮮人の投票権、地方参政権獲得へ頑張ろうと。そういう事を書いた文章です。」

「まず読んでください。こういう本が堂々と市販されている。もしこういうものが問題であれば、どうぞこの本を訴えてください。私が書いたものじゃないですから。」

「差別、大いに結構ですね。いかに日本が外国の異民族の人たちに対して貶められてきたかを克明に書いてますから。」

「スヒョンというのが誰なのかわからないですけどね。」

「次に予想されるのがパチンコ。パチンコさん、お金持ってますよね。あれを韓国の政府が目につけないはずないですよ。どうにかしてあのお金を韓国に取り戻す。取り戻すじゃないや、ふんだくろうと、いまそうやって考えているはずです。その次は在日の一般の方々。兵隊に行かないんだったら金だせ。これしかないです。どうせ兵隊行かないでしょ。金で済むんだったら出しましょうよと。そういう風になって。たぶん1人どのくらいになるのか、楽しみです。いま騒いでいる人たち、日当もらってやってるという噂もあるけど、ためて準備しておいた方がいいですよ。」

―――――

【男性C】

「外国人犯罪撲滅、朝鮮犯罪、中国人犯罪を撲滅する。たったそれだけの事で共感してマイクを持ったんですけれども。」

―――――

【参考】過去のヘイトスピーチ・デモ、街宣

[記録]2016年8月21日、西川口でのヘイトスピーチ・デモ(「牢人新聞社」/「外国人犯罪撲滅協議会」)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/09/18/20160821/

[記録]ヘイト街宣@浦和―「在日特権」デマ(2016年5月8日)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/06/12/0508/

[記録]ヘイト街宣@浦和ー差別デマとウソ(2016年4月10日)
https://antiracismproject.wordpress.com/2016/05/08/0410/

【閲覧注意】 2015年9月21日、鶯谷でのデマとヘイト・スピーチと「殺人扇動」
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/12/06/0921/

【閲覧注意】 2014年11月9日(日)、南越谷ヘイトスピーチ・デモの詳細
https://antiracismproject.wordpress.com/2014/11/16/1109/