[記録]しきしま会・大岡山駅前街宣-街頭のヘイトソング(2015年8月22日)

【閲覧注意】

8月22日(土)に、しきしま会による大岡山駅前での街宣の中で、ヘイト(差別煽動)ソングが歌われたました。
このヘイト・ソングの詳細と、当日なされたヘイト・スピーチをまとめています。
かなり酷い差別表現がありますので、閲覧には充分ご注意ください。

 報告の前に告知をします。

 【9.23 ヘイト街宣反対アクション in 大岡山】

●日時:9月23日(水・休)、12時~14時
●場所:大岡山駅前

●反ヘイト街宣&横断幕、他
※駅に直結する病院に注意(配慮)

http://togetter.com/li/876893
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/09/20/0923/

 9月23日(水・休)、12時~14時にかけて太田区の大岡山駅前で実施される、ヘイト・スピーチ(差別煽動)を伴う街宣へのカウンターアクションを行います。
 
 前回の街宣では、替え歌のヘイト・ソング(差別煽動ソング)が2曲歌われました。今回の街宣でも、ヘイトソングが歌われる可能性があります。

 反対行動は、平和的に人権を尊重しつつ行います。
 (※大岡山駅に直結している病院がありますので、その点も配慮・考慮して行います)

 以上です。
 どうぞよろしくお願いします。

 2015年8月22日(土)、12時~14時の間、しきしま会によるヘイトスピーチ(差別煽動)を伴う街頭宣伝が、大岡山駅前で行われていました。

 大岡山駅には、東急目黒線と東急大井町線が乗り入れ、東京工業大学のキャンパスもあり、学生とみられる若い人も多く歩いています。

 その大岡山の駅前で、主に在日朝鮮人(コリアン)や在日中国人を対象にした、差別を煽動するヘイト・スピーチ街宣が、4月18日(土)、7月22日(月・休)、8月22日(土)と、過去3回に渡り行われています。

 しきしま会が、これまで過去の街宣で、どのような酷いヘイト・スピーチを行なってきたのかは、下のリンクを参照してください。

【酷い発言続出】しきしま会による街宣(2015年1月12日 品川駅前)
https://note.mu/mig_21ssmt/n/n198fb1bdfa68

しきしま会による街頭アピール(2015.4.5 JR立川駅北口)
https://note.mu/mig_21ssmt/n/n6e97935385d1

7.20 ヘイト街宣反対アクション in 大岡山 (時間変更:12~14時)
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/07/17/0720/

8.22 ヘイト街宣反対アクション in 大岡山
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/08/21/0821/

 8月22日(土)の街宣では、今までと違い、しきしま会の街宣参加者からtwitter上に、差別を煽動する歌、ヘイト(差別煽動)ソングを歌うと予告する投稿がありました。

 当日歌われたのは、アニメの『キャンディ・キャンディ』の主題歌と、ボーカロイド(VOCALOID)である初音ミクの歌う『ワールドイズマイン』の歌詞を、ヘイトスピーチに変えた2曲でした。

[参考]
初音ミク Wiki ワールドイズマイン
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/1319.html

 どちらもあまりに酷い替え歌のヘイトソングですが、記録の為に両曲の替え歌の方の歌詞を載せておきます。この酷い歌詞が、街頭で実際に歌われました。

『キャンディ・キャンディ』の替え歌のヘイトソング

エラ張りなんて気にしないわ
シャクレでつり目だってだって お気に入り
それでも整形大好き 売春・スカトロ大好き
お前は、お前は、お前は、ちょんこ

強制連行されたって嘘だとバレたの
嘘を100回ついたけど通用しないの

仲良くしよぜ 中指立てて
朝鮮民族誇りよ ねっ♪
在日ちょんこ

密入国なんて気にしないわ
背乗りだってだってだって お手のもの

ナマポとパチンコ大好き 在日特権大好き
お前は、お前は、お前は、ちょんこ

祖国に帰れと言われるとちょっぴり寂しい
そんな時こう言うの 人権侵害

ファビョって~ ファビョって
ファビョってちょんこ

そのままで死んでいいのよ ねっ♪
在日ちょんこ

 そして『キャンディ・キャンディ』の替え歌を歌った人物は、カウンターに対して、下のようなプラカードも掲げています。

I

 ヘイトソングを歌う前には、下のようなヘイトスピーチもしています。

「ただ顔の違いは、ただ顔の違いは、ただ顔の違いは」
「日本人とは顔が違うんですよね」
「大事なので3回言いました」

もう1つのヘイトソング、『ワールドイズマイン』の替え歌で、『世界で一番非常識』の歌詞です。

世界で一番非常識
そういう扱い 心がけて、ニダ

その一 ウリナラの犯罪報道は短時間で終わらせること
その二 ちゃんと通名報道すること
いいね?
その三 都合の悪い事は報道しない自由を行使
わかったら謝罪して土下座して金よこすニダ

でもね
そんな事とっくにとっくにわかってるでしょ
だけどまだまだ足りないよ
ついでに領土もよこせ

世界で一番のタカリ国
慰安婦、強制労働
まだまだネタには尽きない
ウリを一体誰だと思ってるの?
宇宙の起源だぞ
チョッパリはとっとと土下座するニダ

 そして歌い終わった後にも、ヘイトスピーチを続けています。

「朝鮮のみなさんの気持ちを代弁するとこんな感じでしょうか。」

「ウリナラは報道機関を抑えているニダ
あ、ついでに福島も韓国の領土ニダ
宇宙は韓国で起きたビッグバンで誕生したニダ
どんなに考えてもわかりませんでしたー。
ここ最近日本で起きている保守運動について、まったく意味がわからないと思います。」

「私が主張するのは日韓断交です。円満断交を私は強く推奨いたします。」

 当日の街宣では、ヘイトソング以外にも、酷いヘイトスピーチが行われています。
 こちらも記録の為に抜粋をします。

 発言は、人物ごとにまとめています。

「日本にいる非国民どもを追い出すためにも」
「在日とか受け入れてはいけないと思うんですよね」
「山本チョン太郎」

「マスコミの正体はご存知でしょうか」
「日本をやっつけようとする、韓国・朝鮮人に乗っ取られております」
「国会議員の半分は日本の敵であります」
「日本人に成りすまし、国会議員をやっております」
「一説によると150人」
「この情報もインターネットで検索すると出て参ります」

「韓国は条約を守れない土人国家」
「韓国にまともな人間は5%しかいないと言われています」

「安保法案通す時に、いろいろたくさんの人が集まりましたよね。
あれ、実は日本人じゃないんですよ。
ほとんどが日本以外の国籍を持ってたり、日本人であっても自分たちの都合によって帰化した者たちだったりするんですね。」

最後に再度、告知をします。

 【9.23 ヘイト街宣反対アクション in 大岡山】

●日時:9月23日(水・休)、12時~14時
●場所:大岡山駅前

●反ヘイト街宣&横断幕、他
※駅に直結する病院に注意(配慮)

http://togetter.com/li/876893
https://antiracismproject.wordpress.com/2015/09/20/0923/

 9月23日(水・休)、12時~14時にかけて太田区の大岡山駅前で実施される、ヘイト・スピーチ(差別煽動)を伴う街宣へのカウンターアクションを行います。
 
 前回の街宣では、替え歌のヘイト(スピーチ)・ソング(差別煽動ソング)が2曲歌われました。今回の街宣でも、ヘイトソングが歌われる可能性があります。

 反対行動は、平和的に人権を尊重しつつ行います。
 (※大岡山駅に直結している病院がありますので、その点も配慮・考慮して行います)

広告